からんさ(花蘭咲)の効果的な使い方・早く確実に効果を出す!

抜け毛・薄毛など女性の髪の悩み全てに使える女性用育毛剤「花蘭咲」。

効果的で早く確実に結果を出すには正しい使い方で継続する必要があります。

そんなあなたのために、正しく継続する使い方を詳しくまとめましたので、ご紹介したいと思います。

基本は「1日2回」使用

まず、基本的な正しい使い方を説明します。

1日に2回、朝と夕方に使用します。

【基本的な使い方】

  • 頭皮に直接スプレー
  • 髪になじませながら1分間頭皮マッサージ

基本的には、1日2回、「頭皮にスプレーした後に頭皮全体をマッサージする」

それでおしまい!

 

1回の使用の目安としては、約12回のプッシュです。

花蘭咲はスプレー式になっていますが、頭皮に直接スプレーできるのでとても便利です。

べたつき感がなく、気になる部分をしっかり狙ってお使い頂けます。

指で髪を分けてスプレーして頭皮に到達するのが正しいです。

 

花蘭咲は髪と頭皮が濡れていても乾いていても使用できるという点で非常に優れています。

使用前に乾燥する必要がある育毛剤ですと、時間がかかるので継続するのが難しいでしょう。

頭皮の乾き具合に関係なく使えます。

  1. 朝、スタイリングの前に乾いた髪で使用。
  2. 夜はお風呂上りの濡れた髪でお使いください。

こんな具合です。

頭皮が少し濡れている状態がベストのようです!

 

効果を少しでも早く出すには!

できるだけ早くその効果を実感したいです!

そのための重要なポイントは次の3つです。

  • 1ヶ月に1つ花蘭咲を使いきります
  • 1分間のマッサージケア
  • 頭皮を清潔に保つ

1ヶ月に1つ花蘭咲を使いきります

花蘭咲の推定使用量は1ヶ月に1本です。

 

多いほど、より良い、

有効成分が頭皮をしっかり浸透しないと効果がありません。

おおよその使用量は12プッシュです。

頭皮全体がしっとりするのがよいです。

頭皮がしっとりするまで

一度に適用するのではなく、

 

前頭部3プッシュ、されに頭頂部に3プッシュ・スプレー

両側頭部と気になる部分にそれぞれ3プッシュ・スプレー

 

のように別々にスプレーしましょう。

最初に、3額から頭上まで押します。

 

スプレー後は自然乾燥でもドライヤーで乾燥してもOK。

1分間のマッサージケア


花蘭咲が頭皮に塗られたら

頭皮全体を1分間優しくマッサージしましょう。

 

マッサージをする、しないで効果が大きく変わってきます!

頭皮マッサージは頭皮の毛細血管を刺激し、血行を促進します。

血流が良くなればなるほど、髪の毛が伸びやすくなります。

有効成分が浸透しやすいことも大きなメリットです。

 

また、頭皮マッサージは頭皮を柔らかくします。

頭皮が硬い部分=髪が抜けやすい部分!

頭皮を毎日解きほぐし、柔らかくしましょう。

わずか1分のマッサージで、

効果が出るまでの時間が短くなります。

首の頸動脈付近を一緒にマッサージする場合は、血流が良くなるためお勧めです

注意

ブラシなどで頭皮マッサージをする場合頭皮の皮下組織を傷付けることがあります。

いつも指の腹で頭皮マッサージをしましょう。

 

頭皮を清潔に保つ

頭皮が荒れていると、マッサージの効果は半分になります。

頭皮や髪が汚れないように、できるだけ髪を洗いましょう。

頭皮の汚れをしっかり落とすシャンプーを使うのもいいでしょう。

育毛シャンプーと組み合わせて使用​​すると、さらなる効果が期待できます。